ISF会員規約

第1条

この会員規約は、一般社団法人・独立言論フォーラムが運営するインターネットメディアISF独立言論フォーラム(以下「ISF」)の会員に原則的に適用します。

 

第2条【運営】

会員に対するサービス提供は、ISFスタッフが運営管理します。

 

第3条【会員の定義】

会員には、「一般会員」と「パートナー会員」があります。

(A)一般会員:ISFの提供するコンテンツを閲覧・視聴するだけでなく、ISFが提供するその他のサービスを受けるために入会した個人

(B)パートナー会員:ISF設立の趣旨と目的に賛同して、その事業を支援・協力するために入会した個人及び団体

 

第4条【会員の特典】

ISF会員の特典は、以下の通りです。

(1)会員には個別の番号が発行されます。

(2)一般会員とパートナー会員には、「今週のトピック・ニュース」と毎月の「ISF通信」の配信を送信し

(3)会員登録時および毎年、冊子『ISFの年間活動記録』を郵送します。

(4)一般会員およびパートナー会員は、ISF主催イベント(公開シンポジウム&トーク茶話会)への優先的参加が認められ、参加費が半額免除になります。

 

第5条【会員登録手続】

会員は、ISF会員登録及びサービスの利用に際して、本規約に同意するものとします。

2 ISF入会希望者は、本規約に同意した後、Web上のフォームからメールアドレス等所定の必要事項を入力して登録を行うものとします。

 

ISF会員登録フォームへ >>

 

第6条【会費・費用等】

会費は以下の通り(消費税込み)とします。

一般会員:年会費1万2千円、 半年分の会費:6千円

サポート会員:年会費1口3万6千円、 半年分:1口1万8千円(1口から何口でも可)

2 支払方法は、ISFの指定する銀行口座への振込みのみとします。

銀行振込手数料は、会員(ISF入会希望者)の負担とします。

 

第7条【期間】

会員の期間は、次の通りとします。会員サービスは、会員登録日から受けられるものとします。

年会員:会員登録日から翌月1日から1年間

半年会員:会員登録の日の翌月1日から6ヶ月間

2 前項の期間満了日までに会員からの退会の申出がないときは、自動的に、1年間または6ヶ月間更新されるものとし、以後も同様とします(期間満了の10~14日前に、通知のメールが届きます)。

 

第8条【会員資格の譲渡禁止】

会員は、その資格を第三者に譲渡することができません。

 

第9条【会員資格の喪失】

会員は、次の各号の一に該当するときは、その資格を喪失するものとします。なお、(1)及び(2)の事由は、再度会員登録することを妨げるものではありません。

(1)会員が退会を希望する場合(メールまたは電話でお知らせください)。

(2)会員の継続に関する案内後に会費の支払いがなかった場合。

(3)個人会員が死亡したとき又は団体が解散したとき。

(4)会員が次の号のいずれかに該当する場合で、ISFが資格喪失とするのが相当であると判断したとき。

①ISFの運営を妨害したとき。

②ISFの名誉または信用を棄損したとき。

2 会員契約期間の途中で資格喪失した場合でも、会費の返還は行いません。

 

第10条【会員規約の変更】

ISFは、本規約の内容を通知することなく変更する場合があります。変更時は、登録アドレスにご連絡します。

 

 

【附則】第1条

この規約は、2023年1月15日から実施するものとします。

 

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)へ >>

ご支援ください。

ISFは市民による独立メディアです。広告に頼らずにすべて市民からの寄付金によって運営されています。皆さまからのご支援をよろしくお願いします!

Most Popular

Recommend

Recommend Movie

columnist

執筆者

一覧へ