【連載】横田一の直撃取材レポート
Featured Video Play Icon

第19回 札幌市・秋元克広市長記者会見、市意向調査で反対多数でも五輪招致中止を明言せず(2022年12月20日)

横田一

――(市の意向調査で)反対が賛成が上回っても(五輪を)ごり押しする可能性はあるということですか。

札幌市・秋元克広市長:これは民意を尊重するということです。

――ということは反対が上回れば、中止するということですよね。

秋元市長:民意を尊重するということです。

――はっきり言っていただきたいのですか。

秋元市長:無言(司会のJOC関係者が他の記者を指名)

 

ISF主催トーク茶話会③(2022年2月26日):鳥越俊太郎さんを囲んでのトーク茶話会のご案内 

※ISF会員登録およびご支援のお願いのチラシ作成しました。ダウンロードはこちらまで。

ISF会員登録のご案内

「独立言論フォーラム(ISF)ご支援のお願い」の動画を作成しました!

横田一 横田一

1957年山口県生まれ。選挙取材に定評をもつ。著書に『亡国の首相安倍晋三』(七つ森書館)他。最新刊『岸田政権の正体』(緑風出版)。

ご支援ください。

ISFは市民による独立メディアです。広告に頼らずにすべて市民からの寄付金によって運営されています。皆さまからのご支援をよろしくお願いします!

Most Popular

Recommend

Recommend Movie

columnist

執筆者

一覧へ