【連載】植草一秀の「知られざる真実」

【連載】知られざる真実/ワクチン後遺症に最大警戒必須

植草一秀

2020年2月から3年強の長期にわたって猛威を奮った新型コロナ騒動。

新型コロナ騒動は2019年10月に予行演習されていた。

2019年10月18日にニューヨーク・マンハッタンで開かれたEvent201。
ここで半年後に現実化するコロナ騒動は完全に予行演習されていた。

https://x.gd/mqyFA

新型コロナは本当に全世界の経済活動を停止させるような疾患であったのか。
新型コロナの核心はワクチン。
全世界でワクチン接種が強要された。

世界でもっともワクチン接種を国民に強要したのは日本である。

人口100人当たりの接種回数は日本が310回で世界第一位。
米国は204回、インドは156回である。

 

コロナ緊急事態が宣言されて経済活動がマヒしたが、3年間もこの異常事態を継続する必要があったのか。

最後までマスク着用を強要し、ワクチンパスポート制度を維持したのは世界の中で日本だけ。

ワクチン宗主国の米国でもマスク強要は廃止されていた。
5月の連休後に規制が撤廃されたが、いまなおマスク着用を続ける人々がいる。

その一方で2023年の夏はコロナ以前と変わらぬ密集、密接、密着が演じられている。

4月と6月で背景、状況に違いはない。

政府が右を向けと言えば右を向き、左を向けと言えば左を向く民族性は、政府にとって管理しやすいものではあるだろうが、大きな危うさを内在する。

ワクチン接種は任意であったが厚労省は任意であることを国民に周知しなかった。

厚労省の新型コロナワクチン特設サイトでもQ&Aのなかの「その他」のなかから「今回のワクチン接種の「努力義務」とは何ですか。」を選択し、さらに「詳細を見る」をクリックしなければ、ワクチン接種が任意接種であることを知ることができない構造が取られてきた。

https://x.gd/Zm9JP

この詳細説明のなかに、
「この規定のことは、いわゆる「努力義務」と呼ばれていますが、義務とは異なります。接種は強制ではなく、最終的には、あくまでも、ご本人が納得した上で接種をご判断いただくことになります。」
と記載された。

新型コロナワクチンは新種のワクチンで安全性確認が十分に行われていない。

「リスクのあるワクチン」であり、ワクチン特設サイトを設置するなら、トップページに大きく「任意接種である」ことを周知する必要があったが、厚労省は真逆の対応を示した。
実際に新型コロナワクチンでは接種後急死者が2000人も報告されている。
この数値も氷山の一角と見られている。

新型コロナワクチンでは接種後急死、入院、機能障害等のケースについて全数報告義務が課されていない。
医師が関連性が高いと判断した事例のみが報告対象とされた。報告されていない接種後急死が多数存在すると思われる。

しかも、政府は接種後急死者の大半について、ワクチン接種と急死の因果関係を認めていない。

ほとんどすべての死亡事例を
「情報不足により評価不能」のひと言で切り捨てている。

分かりやすいデータがある。
日本の死亡数推移だ。

 

コロナ感染拡大で死亡数は増えなかったが、ワクチン接種実施に連動して死亡数が爆発的に拡大した。
日本の死亡数は2019年に138.1万人だったがコロナパンデミックが広がった2020年に137.3万人に減少した。
コロナ感染が広がった2010年に死亡数が8000人ほど減少したのである。

ところが、ワクチン接種に連動して死亡数が激増。

2021年の死亡数は144.0万人に、2022年の死亡数は158.2万人に激増した。
2022年の死亡数は2020年比で20.9万人も増加。

ワクチン接種が死亡数激増の原因であると考えるのが順当だ。

 

※なお、本記事は、植草一秀の『知られざる真実』2023年8月23日(水)
ワクチン後遺症に最大警戒必須: 植草一秀の『知られざる真実』 (cocolog-nifty.com)からの転載であることをお断りします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

● ISF主催公開シンポジウム:差し迫る食料危機~日本の飢餓は回避できるのか?
● ISF主催トーク茶話会:藤田幸久さんを囲んでのトーク茶話会のご案内

※ISF会員登録およびご支援のお願いのチラシ作成しました。ダウンロードはこちらまで。
ISF会員登録のご案内

「独立言論フォーラム(ISF)ご支援のお願い」

 

植草一秀 植草一秀

植草一秀(うえくさ かずひで) 1960年、東京都生まれ。東京大学経済学部卒。大蔵事務官、京都大学助教授、米スタンフォード大学フーバー研究所客員フェロー、早稲田大学大学院教授などを経て、現在、スリーネーションズリサーチ株式会社代表取締役、ガーベラの風(オールジャパン平和と共生)運営委員。事実無根の冤罪事案による人物破壊工作にひるむことなく言論活動を継続。 経済金融情勢分析情報誌刊行業務の傍ら「誰もが笑顔で生きてゆける社会」を実現する『ガーベラ革命』を提唱。人気政治ブログ&メルマガ「植草一秀の『知られざる真実』」を発行。1998年日本経済新聞社アナリストランキング・エコノミスト部門1位。『現代日本経済政策論』(岩波書店、石橋湛山賞受賞)、『日本の独立』(飛鳥新社)、『アベノリスク』(講談社)、『国家はいつも嘘をつく』(祥伝社新書)、『25%の人が政治を私物化する国』(詩想社新書)、『低金利時代、低迷経済を打破する最強資金運用術』(コスミック出版)、『出る杭の世直し白書』(共著、ビジネス社)、『日本経済の黒い霧』(ビジネス社)、『千載一遇の金融大波乱』(ビジネス社、2023年1月刊)など著書多数。 スリーネーションズリサーチ株式会社 http://www.uekusa-tri.co.jp/index.html メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」 http://foomii.com/00050

ご支援ください。

ISFは市民による独立メディアです。広告に頼らずにすべて市民からの寄付金によって運営されています。皆さまからのご支援をよろしくお願いします!

Most Popular

Recommend

Recommend Movie

columnist

執筆者

一覧へ