【緊急対談】鈴木宗男参議院議員への独占インタビュー!ロシアとの付き合い方とは(2023年10月12日)
国際政治動画リンクはこちら→https://nicochannel.jp/hamadakazuyuki/video/smBXYf5o2hvdJY2FgtfNRewh
日本政府が「ロシアへの渡航中止勧告」を発令しているにもかかわらず、鈴木宗男参議院議員が10月1日~5日の日程でモスクワを訪問しました。
その狙いは何だったのでしょうか?そこで、10月12日、緊急インタビューを決行した次第です。
鈴木議員は長年培ってきた独自のロシア人脈を駆使して、ロシア外務省で日本やウクライナを担当する次官ら政府高官と意見交換をしてきたといいます。
果たして、どのような成果があったのでしょうか?
日本のテレビや新聞では「鈴木議員はロシアの肩を持ち過ぎだ。ウクライナへの軍事侵攻を容認するのは如何なものか」といった論調が主流となっています。
とはいえ、喧嘩両成敗ではありませんが、ウクライナにもロシアにも双方の言い分があることは否定できません。
ところが、日本では「ウクライナが善、ロシアが悪」といった、一方的な色分けがなされているように思えてなりません。
これでは、ウクライナ戦争を停戦に持ち込むような「縁の下の力持ち」的外交は望むべくもありません。
ロシアを非難し、ウクライナへの経済・軍事的な支援を継続しつつあるアメリカですら、水面下ではロシアとの交渉を継続していることを、皆さんご存知ですか?
日ロ間の交渉がストップしている状況を鈴木宗男議員は、どのような発想で打開しようとしているのか?
テレビや新聞では聞けない本音が盛りだくさんのインタビューを是非、お聞き下さい。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
●ISF主催公開シンポジウム:鳩山政権の誕生と崩壊 ~政権交代で何を目指したのか~
●ISF主催トーク茶話会:
※ISF会員登録およびご支援のお願いのチラシ作成しました。ダウンロードはこちらまで。
ISF会員登録のご案内
国際未来科学研究所代表、元参議院議員