能登地震の被災者に無償で提供する組み立て式の仮設住宅🏘️アコーディオン住宅のお知らせ: 設置場所を提供していただけるボランティアはご連絡を
その他今回の能登地震で亡くなられた方々のご遺族に心からお悔やみ申し上げます。
またいまも現地で困難な生活を強いられている被災者の方々にお見舞い申し上げます。
ISFではある方のお申し出を受けて、能登地震の被災者の方々に無償でお送りする組み立て式の仮設住宅🏘️アコーディオン住宅(8・4畳でシャワー・トイレ・キッチン付き)を現地で設置場所の確保などをしていただいて被災者に入っていただくお世話ができるボランティアの方を募集させていただきます。
もちろん、仮設住宅の現地までの輸送と設置などはこちら側で行わせていただきます。
ただ何よりも安全性が最優先ですので、仮設住宅は安全な場所にしか設置提供出来ません!
仮設住宅🏘️アコーディオン住宅の設置場所は石川県内の電力・水道水が確保可能な地域(金沢市など)で私有地敷地内、
例えば駐車場になります。
そして電力・水道関連の会社と契約可能なエリアです。下水は土木工事で浄化槽を設置します。
もちろん全ての工事費用は寄贈者側で負担いたします。
電力と水道の契約は入居される方や関係者に直接行っていただくことになります。
また私有地の場合は所有者の使用許可を関係者が取ってくださるようお願いいたします。
以上、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ISFを通じてお申し込みをされた方々には、詳細についてあらためてご相談させていただきます。
なお、今回無償提供させていただく仮設住宅には数に限りがございますので、
早めにご連絡ををしていただけると幸いです。
2024年1月12日
ISF編集長 木村朗
※お問い合わせ先:
info@isfweb.org
2022年4月1日に開設したISF:Independent Speech Forum(独立言論フォーラム)は、昨年10月22日に設立された一般社団法人「独立言論フォーラム(代表理事:岡田元治、木村朗)」の運営するインターネットメディアです。この新しいメディアは、言論空間がそれまでの活字媒体からインターネットに移行している現状を踏まえ、左右を問わず平和と人権を重んじる普遍的な人道主義の立場から既存のメインストリームメディア(MSM)では得られない不可視化された不都合な事実・真実をありのままに伝えるとともに民主的なオピニオンを主導する、自律した市民のための独立メディアです。