【特集】ウクライナ危機の本質と背景
Featured Video Play Icon

「ウクライナ危機の本質はNATO+米国VSロシアの戦い」 (鳩山先生、浅井基文(元外交官・元広島平和研究所所長)、木村朗編集長)

ISF事務局

※本動画「ウクライナ危機の本質はNATO+アメリカvsロシアの戦い」は4月2日(土)に湯島のISF事務所のスタジオで撮影したものです。本来は45分ほどの収録であったはずでしたが、私どもISF編集部のミスによって全体の3分の1の前半の部分(約15分)しか撮れておらず残りの部分をアップすることができませんでした。

この場をお借りしてお忙しい中をご出演いただいた鳩山友紀夫・浅井基文両先生にはこのような事態になりましたことを深くお詫びするとともに、視聴者の皆さま方にも不十分なかたちで放映することになったことを申し訳なく思っています。

また鳩山先生からは新たにウクライナ危機に関する論考を寄稿していただたばかりでなく、浅井先生からもご自身のブログからの関連原稿の転載を快く認めていただき心から感謝いたします。

なお、鳩山・浅井両先生の論考は、下記のアドレスからご覧になっていただけると幸いです。

☆鳩山友紀夫「ロシアによるウクライナ侵攻の深層」
https://isfweb.org/post-1294/

☆浅井基文「ロシアのウクライナ侵攻 -問題の所在と解決の道筋-」
https://isfweb.org/post-1292/

2022年4月12日

ISF編集部 編集長 木村 朗

ISF事務局 ISF事務局

2022年4月1日に開設したISF:Independent Speech Forum(独立言論フォーラム)は、昨年10月22日に設立された一般社団法人「独立言論フォーラム(代表理事:岡田元治、木村朗)」の運営するインターネットメディアです。この新しいメディアは、言論空間がそれまでの活字媒体からインターネットに移行している現状を踏まえ、左右を問わず平和と人権を重んじる普遍的な人道主義の立場から既存のメインストリームメディア(MSM)では得られない不可視化された不都合な事実・真実をありのままに伝えるとともに民主的なオピニオンを主導する、自律した市民のための独立メディアです。

ご支援ください。

ISFは市民による独立メディアです。広告は一切取らずにすべて市民からの寄付金によって運営されています。皆さまからのご支援をよろしくお願いします!

琉球・沖縄通信 メディア批評&事件検証 映画・書籍批評 漫画・パロディ・絵画 注目イベントの紹介 お薦めサイト&リンク集

Most Popular

Recommend

columnist

執筆者

一覧へ