【特集】小沢事件と鳩山政権崩壊の真相・深層

ISF公開シンポジウム:小沢事件とは何であったのか ~司法とメディアの共犯関係を問う~

ISF事務局

政権交代確実と言われていた2009年の総選挙の直前 に小沢一郎民主党党首(当時)の秘書逮捕という形で始まったのが小沢事件(西松建設事件、陸山会事件、小沢 裁判)である。日本の政治の方向に大きな影響を与えた この一連の小沢事件とはいったい何であったのか。
今回のISF公開シンポジウムでは、当時の当事者であった 方々も含めてあらためてこの小沢事件を、今後の日本政 治の行方を問う意味で再検証してみたいと考えています。
それでは、当日一人でも多くの皆さま方が参加されるこ とを期待してお待ちしています。
2024年3月10日
ISF独立言論フォーラム編集長 木村 朗

「ISF主催公開シンポジウム:小沢事件とは何であったのか ~司法とメディアの共犯関係を問う~」の申し込みはこちらから

主催 独立言論フォーラム(ISF)
日時 2024年5月20日(月)14時(13時半開場・18時終了)
会場 衆議院第一議員会館地下1階大会議室(当日、衆議院会館入り口で入場カードを配布)
資料代 1,000円(会員・サポーターは半額)当日受付にてお支払いをお願い致します。
登壇者 ☆小沢一郎さん「ビデオメッセージ」(予定)
☆植草一秀さん(政治経済学者)
☆平野貞夫さん(元参議院議員)
☆孫崎 享さん(元外務省情報局長)
☆郷原信郎さん(弁護士)
☆山口一臣さん(元週刊朝日編集長)

 

「小沢事件とは何であったのか 〜司法とメディアの共犯関係を問う〜」pdfチラシ

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ISF会員登録およびご支援のお願いのチラシ作成しました。ダウンロードはこちらまで。
ISF会員登録のご案内

「独立言論フォーラム(ISF)ご支援のお願い」の動画を作成しました!

 

ISF事務局 ISF事務局

2022年4月1日に開設したISF:Independent Speech Forum(独立言論フォーラム)は、昨年10月22日に設立された一般社団法人「独立言論フォーラム(代表理事:岡田元治、木村朗)」の運営するインターネットメディアです。この新しいメディアは、言論空間がそれまでの活字媒体からインターネットに移行している現状を踏まえ、左右を問わず平和と人権を重んじる普遍的な人道主義の立場から既存のメインストリームメディア(MSM)では得られない不可視化された不都合な事実・真実をありのままに伝えるとともに民主的なオピニオンを主導する、自律した市民のための独立メディアです。

ご支援ください。

ISFは市民による独立メディアです。広告に頼らずにすべて市民からの寄付金によって運営されています。皆さまからのご支援をよろしくお願いします!

Most Popular

Recommend

Recommend Movie

columnist

執筆者

一覧へ